16.メディア休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていますか?

No.1150

観ていない

最新(2020年)の調査結果

75.4%

  • 初回(2006年)より18.3
  • 前回(2018年)より1.6
 

過去最高

「休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていますか?」という質問に「観ていない」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は75.4%となりました。男女差については、女性の方が約6ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が82.1%で全体より約7ポイント高く、逆に20代は、全体より約7ポイント低い68.3%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

全体

16 メディアNo.1150

×

平日、雑誌を読んでいない

全体

16 メディアNo.1132

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

全体

16 メディアNo.1150

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

全体

16 メディアNo.1134

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

阪神圏

16 メディアNo.1150

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

阪神圏

16 メディアNo.1134

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏

16 メディアNo.1150

×

平日、雑誌を読んでいない

首都圏

16 メディアNo.1132

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏・男性

16 メディアNo.1150

×

無線LAN・Wi-Fiができる通信設備を充実させたい

首都圏・男性

05 住No.485

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏・女性

16 メディアNo.1150

×

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

首都圏・女性

16 メディアNo.1206

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏

16 メディアNo.1150

×

平日、新聞を読んでいない

首都圏

16 メディアNo.1130

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏・男性

16 メディアNo.1150

×

自宅で無線LAN・Wi-Fiが利用できる環境がある

首都圏・男性

16 メディアNo.1121

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

40代

16 メディアNo.1150

×

インターネットで新しい仕事を探そうと思ったことがある

40代

09 働きNo.658

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

40代

16 メディアNo.1150

×

日常的に電子マネーを使っている

40代

14 消費・お金No.939

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性30代

16 メディアNo.1150

×

1年以内に、1週間以上の長い休暇をとった(学生の春・夏休みなどを除く)

男性30代

02 暮らし向きNo.203

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

40代

16 メディアNo.1150

×

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

40代

16 メディアNo.1137

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏・女性

16 メディアNo.1150

×

携帯電話やスマホは私の生活になくてはならないものだと思う

首都圏・女性

15 情報No.1052

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏・男性

16 メディアNo.1150

×

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1214

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

60代

16 メディアNo.1150

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

60代

16 メディアNo.1128

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

50代

16 メディアNo.1150

×

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

50代

16 メディアNo.1194

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop