16.メディア休日、ラジオ放送を聞いていますか?(PC・スマホでの聴取も含む)

No.1171

聞いていない

最新(2022年)の調査結果

72.0%

  • 初回(2006年)より13.4
  • 前回(2020年)より3.5
 

過去最高

「休日、ラジオ放送を聞いていますか?(PC・スマホでの聴取も含む)」という質問に「聞いていない」と答えた人の割合は前回より約4ポイント上昇し、2022年は72.0%となりました。男女差については、女性の方が約6ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、20代が79.9%で全体より約8ポイント高く、逆に60代は、全体より約10ポイント低い61.6%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

全体

16 メディアNo.1171

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

全体

16 メディアNo.1155

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

阪神圏

16 メディアNo.1171

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

阪神圏

16 メディアNo.1155

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

男性50代

16 メディアNo.1171

×

睡眠時間を増やしたい

男性50代

02 暮らし向きNo.173

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

50代

16 メディアNo.1171

×

環境保護を考えた商品でも今より価格が高ければ買わない

50代

20 地球環境No.1379

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

女性60代

16 メディアNo.1171

×

地球環境の保護につながる具体的な行動をしていない

女性60代

20 地球環境No.1371

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

首都圏・男性

16 メディアNo.1171

×

運・ツキが欲しい [3つまで回答]

首都圏・男性

01 生活気流No.101

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

男性60代

16 メディアNo.1171

×

幸せが欲しい [3つまで回答]

男性60代

01 生活気流No.102

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

阪神圏

16 メディアNo.1171

×

自分のホームページの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1191

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

男性40代

16 メディアNo.1171

×

地球環境の保護について考えていない

男性40代

20 地球環境No.1369

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

首都圏

16 メディアNo.1171

×

身の周りでよろこばしいことが多い

首都圏

01 生活気流No.21

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

40代

16 メディアNo.1171

×

会社の仕事を家に持ち帰ってやったことがない

40代

09 働きNo.723

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

女性50代

16 メディアNo.1171

×

ぎょうざが好き

女性50代

03 食No.378

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

男性60代

16 メディアNo.1171

×

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

男性60代

17 社会意識No.1288

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

首都圏・女性

16 メディアNo.1171

×

世の中のことでよろこばしいことが多い

首都圏・女性

01 生活気流No.39

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

阪神圏・女性

16 メディアNo.1171

×

自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]

阪神圏・女性

16 メディアNo.1193

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

20代

16 メディアNo.1171

×

お金を信じる

20代

21 心理・身体特性No.1402

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

首都圏・男性

16 メディアNo.1171

×

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1237

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop