16.メディア休日、ラジオ放送を聞いていますか?(PC・スマホでの聴取も含む)
No.1171
聞いていない
最新(2022年)の調査結果
72.0%
- 初回(2006年)より13.4↑
- 前回(2020年)より3.5↑
過去最高
「休日、ラジオ放送を聞いていますか?(PC・スマホでの聴取も含む)」という質問に「聞いていない」と答えた人の割合は前回より約4ポイント上昇し、2022年は72.0%となりました。男女差については、女性の方が約6ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、20代が79.9%で全体より約8ポイント高く、逆に60代は、全体より約10ポイント低い61.6%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
- 関連する回答
-
- 休日、テレビ放送(録画視聴やPC・スマホでの視聴も含む)を見ている[92.0%]
- 休日、テレビ放送(録画視聴やPC・スマホでの視聴も含む)を見ていない[7.9%]
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている[27.9%]
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない[72.0%]
- 休日、新聞を読んでいる[32.7%]
- 休日、新聞を読んでいない[67.2%]
- 休日、雑誌を読んでいる[25.6%]
- 休日、雑誌を読んでいない[74.2%]
- 休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている[16.8%]
- 休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない[83.0%]
- 休日、パソコンからインターネットやメールを見ている[52.9%]
- 休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない[47.0%]
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている[92.6%]
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない[7.3%]
- 休日、ソーシャルメディアを見ている[83.2%]
- 休日、ソーシャルメディアを見ていない[16.7%]
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
全体
16 メディアNo.1171
平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
全体
16 メディアNo.1155
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
阪神圏
16 メディアNo.1171
平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
阪神圏
16 メディアNo.1155
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
50代
16 メディアNo.1171
環境保護を考えた商品でも今より価格が高ければ買わない
50代
20 地球環境No.1379
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
女性60代
16 メディアNo.1171
地球環境の保護につながる具体的な行動をしていない
女性60代
20 地球環境No.1371
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
首都圏・男性
16 メディアNo.1171
運・ツキが欲しい [3つまで回答]
首都圏・男性
01 生活気流No.101
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
阪神圏
16 メディアNo.1171
自分のホームページの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]
阪神圏
16 メディアNo.1191
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
男性40代
16 メディアNo.1171
地球環境の保護について考えていない
男性40代
20 地球環境No.1369
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
男性60代
16 メディアNo.1171
日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
男性60代
17 社会意識No.1288
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
首都圏・女性
16 メディアNo.1171
世の中のことでよろこばしいことが多い
首都圏・女性
01 生活気流No.39
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
阪神圏・女性
16 メディアNo.1171
自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]
阪神圏・女性
16 メディアNo.1193
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
首都圏・男性
16 メディアNo.1171
オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
首都圏・男性
16 メディアNo.1237
ダウンロード
生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。