15.情報どのような情報に関心を持っていますか?
No.1157
新製品・新商品
最新(2024年)の調査結果
17.8%
- 初回(1996年)より11.4↓
- 前回(2022年)より1.2↓
過去最低
「どのような情報に関心を持っていますか?」という質問に「新製品・新商品」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は17.8%となりました。男女差については、女性の方が約3ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が12.4%で全体より約5ポイント低く、逆に30代は、全体より約4ポイント高い21.7%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
- 他の回答
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- 政治[28.0%]
- 経済動向・景気[40.4%]
- 海外の出来事[24.2%]
- 地域(ローカル)の出来事[28.0%]
- 企業・市場・ビジネス[18.2%]
- 流行やトレンド[28.6%]
- ファッション[27.9%]
- 食べ物・料理[58.5%]
- 不動産や住宅[9.8%]
- 家具やインテリア[17.4%]
- 学び(生涯学習など)[12.0%]
- 仕事(就職、転職など)[15.3%]
- 育児・子育て[17.6%]
- 健康・医療[36.3%]
- 美容[24.9%]
- 恋愛・結婚[6.1%]
- 投資・貯蓄[20.9%]
- 生き方・人生[25.0%]
- 音楽[39.0%]
- スポーツ[35.7%]
- 映画や演劇[29.4%]
- 旅行[33.3%]
- バーゲン・セール・ディスカウント[23.3%]
- 飲食店・物販店[32.9%]
- レジャー施設[20.4%]
- 新製品・新商品[17.8%]
- 芸能界・タレント[20.2%]
- ソーシャルメディアのインフルエンサー[4.0%]
- 環境問題[11.6%]
- 老後・福祉[15.3%]
- 友人や家族など身の周りの人の生活[17.1%]
- 携帯電話(スマートフォンを除く)[11.2%]
- スマートフォン[93.5%]
- タブレット型コンピューター[35.8%]
- 電子書籍端末[5.2%]
- 携帯音楽プレーヤー[11.5%]
- ウェアラブル端末[11.2%]
- パソコン[67.8%]
- ファックス[23.4%]
- メールアドレス[76.8%]
- 自宅で無線LAN・Wi-Fiが利用できる環境[84.2%]
- CS放送・ケーブルTVの受信機[22.7%]
- BSデジタル放送の受信機[26.8%]
- スマートスピーカー[9.6%]
- VRゴーグル[2.5%]
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- 類似データの算出方法
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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 新製品・新商品情報に関心がある
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首都圏・男性
15 情報No.1157
個人が努力しても、制度やシステムがなければ環境問題は解決しないと思う
首都圏・男性
17 社会意識No.1306
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