15.情報どのような情報に関心を持っていますか?

No.1157

新製品・新商品

最新(2024年)の調査結果

17.8%

  • 初回(1996年)より11.4
  • 前回(2022年)より1.2
 

過去最低

「どのような情報に関心を持っていますか?」という質問に「新製品・新商品」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は17.8%となりました。男女差については、女性の方が約3ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が12.4%で全体より約5ポイント低く、逆に30代は、全体より約4ポイント高い21.7%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

新製品・新商品情報に関心がある

阪神圏

15 情報No.1157

×

自分自身のことをもっと深く知りたい

阪神圏

08 学びNo.642

新製品・新商品情報に関心がある

男性

15 情報No.1157

×

自分がもらいたくなるようなものを贈りたい

男性

13 贈答No.893

新製品・新商品情報に関心がある

阪神圏

15 情報No.1157

×

ディスカウントショップで買い物をしたい

阪神圏

02 暮らし向きNo.264

新製品・新商品情報に関心がある

40代

15 情報No.1157

×

1年以内に、秋のお彼岸の墓参りをした

40代

02 暮らし向きNo.299

新製品・新商品情報に関心がある

40代

15 情報No.1157

×

日本と外国の交流が進むと、日本人のマナーが悪くなると思う

40代

19 国際化と日本No.1384

新製品・新商品情報に関心がある

阪神圏

15 情報No.1157

×

豆腐が好き

阪神圏

03 食No.379

新製品・新商品情報に関心がある

女性20代

15 情報No.1157

×

サンドイッチが好き

女性20代

03 食No.360

新製品・新商品情報に関心がある

首都圏・男性

15 情報No.1157

×

個人が努力しても、制度やシステムがなければ環境問題は解決しないと思う

首都圏・男性

17 社会意識No.1306

新製品・新商品情報に関心がある

女性20代

15 情報No.1157

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見ても別にかまわないと思う

女性20代

09 働きNo.727

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop