16.メディア休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?

No.1154

見ていない

最新(2020年)の調査結果

7.4%

  • 初回(2006年)より37.1
  • 前回(2018年)より4.2
 

過去最低

「休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に「見ていない」と答えた人の割合は前回より約4ポイント下降し、2020年は7.4%となりました。男女差はしだいに小さくなっており、2020年はほぼ同率になりました。今回の地域差はほとんどありません。年代別に見ると、60代が18.8%で全体より約11ポイント高く、逆に30代は、全体より約5ポイント低い2.4%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1154

×

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1138

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1154

×

毎朝、新聞を読まないと不安になる

全体

15 情報No.1048

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

首都圏

16 メディアNo.1154

×

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

首都圏

16 メディアNo.1138

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

男性

16 メディアNo.1154

×

平日、新聞を読んでいる

男性

16 メディアNo.1129

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

首都圏

16 メディアNo.1154

×

平日、雑誌を読んでいる

首都圏

16 メディアNo.1131

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

女性50代

16 メディアNo.1154

×

ネットショッピングを利用したいと思わない

女性50代

16 メディアNo.1228

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

女性60代

16 メディアNo.1154

×

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1205

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

男性60代

16 メディアNo.1154

×

ネットショッピングを利用していない

男性60代

16 メディアNo.1180

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

女性40代

16 メディアNo.1154

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている

女性40代

16 メディアNo.1127

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

阪神圏

16 メディアNo.1154

×

ネットオークション・フリマアプリを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1213

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

阪神圏

16 メディアNo.1154

×

家電品や家具などが壊れれば、修理して長く使っている

阪神圏

17 社会意識No.1255

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop