
16.メディア休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?
No.1154
見ていない
最新(2020年)の調査結果
7.4%
- 初回(2006年)より37.1↓
- 前回(2018年)より4.2↓
過去最低
「休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に「見ていない」と答えた人の割合は前回より約4ポイント下降し、2020年は7.4%となりました。男女差はしだいに小さくなっており、2020年はほぼ同率になりました。今回の地域差はほとんどありません。年代別に見ると、60代が18.8%で全体より約11ポイント高く、逆に30代は、全体より約5ポイント低い2.4%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
- 関連する回答
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- 休日、テレビ放送(録画視聴やPC・スマホでの視聴も含む)を見ている [94.4%]
- 休日、テレビ放送(録画視聴やPC・スマホでの視聴も含む)を見ていない [4.2%]
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている [29.1%]
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない [68.5%]
- 休日、新聞を読んでいる [38.9%]
- 休日、新聞を読んでいない [59.1%]
- 休日、雑誌を読んでいる [29.7%]
- 休日、雑誌を読んでいない [67.9%]
- 休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている [22.0%]
- 休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない [75.4%]
- 休日、パソコンからインターネットやメールを見ている [52.8%]
- 休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない [44.4%]
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている [90.6%]
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない [7.4%]
- 休日、ソーシャルメディアを見ている [79.5%]
- 休日、ソーシャルメディアを見ていない [18.2%]
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- 類似データの算出方法
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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
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全体
16 メディアNo.1154
平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
全体
16 メディアNo.1138
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
首都圏
16 メディアNo.1154
平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
首都圏
16 メディアNo.1138
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
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女性50代
16 メディアNo.1154
ネットショッピングを利用したいと思わない
女性50代
16 メディアNo.1228
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
女性60代
16 メディアNo.1154
ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
女性60代
16 メディアNo.1205
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
男性60代
16 メディアNo.1154
ネットショッピングを利用していない
男性60代
16 メディアNo.1180
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
女性40代
16 メディアNo.1154
平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている
女性40代
16 メディアNo.1127
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
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阪神圏
16 メディアNo.1154
ネットオークション・フリマアプリを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
阪神圏
16 メディアNo.1213
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
阪神圏
16 メディアNo.1154
家電品や家具などが壊れれば、修理して長く使っている
阪神圏
17 社会意識No.1255

ダウンロード
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