16.メディア平日、パソコンからインターネットやメールを見ていますか?

No.1162

見ている

最新(2022年)の調査結果

57.0%

  • 初回(2006年)より5.9
  • 前回(2020年)より0.7
 

前回からほぼ変化なし

「平日、パソコンからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に「見ている」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は57.0%となりました。男女差はしだいに大きくなっており、2022年は男性の方が約27ポイント高い結果となりました。今回の地域差はほとんどありません。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

全体

16 メディアNo.1162

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

全体

16 メディアNo.1178

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

全体

16 メディアNo.1162

×

BSデジタル放送の受信機を持っている

全体

16 メディアNo.1149

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性60代

16 メディアNo.1162

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性60代

16 メディアNo.1178

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性30代

16 メディアNo.1162

×

休日はできるだけ家族と一緒にすごしたい

女性30代

10 家族No.740

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性20代

16 メディアNo.1162

×

1年以内に、秋のお彼岸の墓参りをした

女性20代

02 暮らし向きNo.294

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

阪神圏・男性

16 メディアNo.1162

×

日頃の行動を手早くやっている

阪神圏・男性

02 暮らし向きNo.198

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

阪神圏

16 メディアNo.1162

×

女性は子供ができても、仕事を続けた方がよいと思う

阪神圏

09 働きNo.654

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

50代

16 メディアNo.1162

×

安全な暮らしは日本の誇りだと思う

50代

18 日本の行方No.1323

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

首都圏

16 メディアNo.1162

×

BSデジタル放送の受信機を持っている

首都圏

16 メディアNo.1149

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

首都圏・女性

16 メディアNo.1162

×

育児・子育て情報に関心がある

首都圏・女性

15 情報No.1119

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性30代

16 メディアNo.1162

×

物を捨てる時、費用を個人が負担するのはしかたないと思う

女性30代

17 社会意識No.1279

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

30代

16 メディアNo.1162

×

パソコンをよくする

30代

07 遊びNo.595

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性30代

16 メディアNo.1162

×

子供には勉強以外の習い事やスポーツをさせた方がいいと思う

女性30代

08 学びNo.628

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性60代

16 メディアNo.1162

×

電車やバスの中で、携帯電話で通話することに抵抗がある

女性60代

15 情報No.1078

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性30代

16 メディアNo.1162

×

紹介記事や番組を見て、飲食店へ行きたい

女性30代

02 暮らし向きNo.255

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性50代

16 メディアNo.1162

×

国民の人情味は日本の誇りだと思う

女性50代

18 日本の行方No.1311

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

50代

16 メディアNo.1162

×

霊魂を信じる

50代

21 心理・身体特性No.1392

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

60代

16 メディアNo.1162

×

海外旅行(出張は除く)に行ったことがある

60代

07 遊びNo.621

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop