16.メディア音楽配信サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]

No.1194

携帯電話・スマホ

最新(2020年)の調査結果

82.6%

  • 初回(2006年)より14.1
  • 前回(2018年)より1.8
 

2012年を境にV字回復

「音楽配信サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「携帯電話・スマホ」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は82.6%となりました。男女差については、女性の方が約7ポイント高い結果となりました。今回の地域差はほとんどありません。年代別に見ると、20代が88.2%で全体より約6ポイント高く、逆に60代は、全体より約21ポイント低い61.6%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1194

×

法律や制度では、どちらかといえば男性が優遇されていると思う

全体

17 社会意識No.1272

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1194

×

社会全体では、どちらかといえば男性が優遇されていると思う

全体

17 社会意識No.1275

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性40代

16 メディアNo.1194

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

女性40代

16 メディアNo.1152

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1194

×

オンライントレードをパソコンと携帯電話・スマホとで同じくらい利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1211

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1194

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1186

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

50代

16 メディアNo.1194

×

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

50代

16 メディアNo.1150

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性50代

16 メディアNo.1194

×

オンライントレードを利用したい

女性50代

16 メディアNo.1229

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1194

×

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1210

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop