02.暮らし向き1年以内にしたことは何ですか?

No.229

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

最新(2020年)の調査結果

32.1%

  • 初回(1998年)より3.6
  • 前回(2018年)より4.9
 

前回より4.9ポイント上昇

「1年以内にしたことは何ですか?」という質問に「通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした」と答えた人の割合は前回より約5ポイント上昇し、2020年は32.1%となりました。男女差はしだいに小さくなっているものの、2020年は女性の方が約15ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が40.0%で全体より約8ポイント高く、逆に20代は、全体より約10ポイント低い22.4%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

全体

02 暮らし向きNo.229

×

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

全体

02 暮らし向きNo.261

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

全体

02 暮らし向きNo.229

×

経済動向・景気情報に関心がある

全体

15 情報No.1083

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

阪神圏・女性

02 暮らし向きNo.229

×

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

阪神圏・女性

02 暮らし向きNo.261

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

阪神圏・女性

02 暮らし向きNo.229

×

海外の出来事に関心がある

阪神圏・女性

15 情報No.1084

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

女性

02 暮らし向きNo.229

×

自分自身のことをもっと深く知りたい

女性

08 学びNo.626

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

女性

02 暮らし向きNo.229

×

和服(着物、ゆかたなど)が好き

女性

04 衣No.456

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

男性50代

02 暮らし向きNo.229

×

結婚したら夫婦は異性の友人を持たない方がよいと思う

男性50代

11 恋愛・結婚No.777

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

男性50代

02 暮らし向きNo.229

×

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う側の責任だと思う

男性50代

20 地球環境No.1349

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

首都圏

02 暮らし向きNo.229

×

経済動向・景気情報に関心がある

首都圏

15 情報No.1083

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

男性60代

02 暮らし向きNo.229

×

1つのブランドを使い続ける

男性60代

14 消費・お金No.896

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

女性20代

02 暮らし向きNo.229

×

1年以内に、入学・就職祝の贈り物をした

女性20代

13 贈答No.868

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

女性30代

02 暮らし向きNo.229

×

長い歴史と伝統は日本の誇りだと思う

女性30代

18 日本の行方No.1280

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

首都圏・女性

02 暮らし向きNo.229

×

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている

首都圏・女性

16 メディアNo.1143

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

女性60代

02 暮らし向きNo.229

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したい

女性60代

16 メディアNo.1217

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

60代

02 暮らし向きNo.229

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

60代

16 メディアNo.1169

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

60代

02 暮らし向きNo.229

×

オンライントレードを利用したい

60代

16 メディアNo.1229

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

30代

02 暮らし向きNo.229

×

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1193

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

60代

02 暮らし向きNo.229

×

オンライントレードを利用している

60代

16 メディアNo.1181

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop