02.暮らし向き今後してみたいことは何ですか?

No.256

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

最新(2018年)の調査結果

45.9%

  • 初回(2000年)より29.6
  • 前回(2016年)より4.9
 

過去最高

「今後してみたいことは何ですか?」という質問に「オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい」と答えた人の割合は前回より約5ポイント上昇し、2018年は45.9%となりました。男女差には逆転がみられ、2018年は女性の方が約5ポイント高い結果となりました。地域差については、首都圏の方が約4ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、40代が54.9%で全体より約9ポイント高く、逆に60代は、全体より約20ポイント低い26.2%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約38,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

全体

02 暮らし向きNo.256

×

1年以内に、オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をした

全体

02 暮らし向きNo.224

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

全体

02 暮らし向きNo.256

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用でみたことがある

全体

02 暮らし向きNo.721

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

女性

02 暮らし向きNo.256

×

1年以内に、オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をした

女性

02 暮らし向きNo.224

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

30代

02 暮らし向きNo.256

×

食べ物・料理情報に関心がある

30代

02 暮らし向きNo.1101

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

男性20代

02 暮らし向きNo.256

×

情報を活用した生活をしている

男性20代

02 暮らし向きNo.156

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

女性40代

02 暮らし向きNo.256

×

クレジットカードを使うことに抵抗はない

女性40代

02 暮らし向きNo.933

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

首都圏

02 暮らし向きNo.256

×

参加しているグループ・団体がない

首都圏

02 暮らし向きNo.842

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

女性

02 暮らし向きNo.256

×

インターネットで新しい仕事を探そうと思ったことがある

女性

02 暮らし向きNo.661

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

40代

02 暮らし向きNo.256

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用でみたことがある

40代

02 暮らし向きNo.721

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

男性40代

02 暮らし向きNo.256

×

携帯電話やスマホは私の生活になくてはならないものだと思う

男性40代

02 暮らし向きNo.1068

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

首都圏

02 暮らし向きNo.256

×

ネットショッピングを利用している

首都圏

02 暮らし向きNo.1189

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

50代

02 暮らし向きNo.256

×

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

50代

02 暮らし向きNo.1149

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

女性30代

02 暮らし向きNo.256

×

ネットショッピングを利用したい

女性30代

02 暮らし向きNo.1231

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

50代

02 暮らし向きNo.256

×

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

50代

02 暮らし向きNo.1165

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

50代

02 暮らし向きNo.256

×

日常的に電子マネーを使っている

50代

02 暮らし向きNo.947

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

60代

02 暮らし向きNo.256

×

休日、雑誌を読んでいない

60代

02 暮らし向きNo.1160

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

60代

02 暮らし向きNo.256

×

平日、雑誌を読んでいない

60代

02 暮らし向きNo.1144

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

阪神圏

02 暮らし向きNo.256

×

自宅で無線LAN・Wi-Fiが利用できる環境がある

阪神圏

02 暮らし向きNo.1133

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2018集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop