02.暮らし向き今後してみたいことは何ですか?

No.265

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

最新(2024年)の調査結果

22.6%

  • 初回(1998年)より6.8
  • 前回(2022年)より0.5
 

前回からほぼ変化なし

「今後してみたいことは何ですか?」という質問に「通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は22.6%となりました。男女差はしだいに小さくなっているものの、2024年は女性の方が約8ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、50代が28.1%で全体より約6ポイント高く、逆に30代は、全体より約6ポイント低い17.1%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

全体

02 暮らし向きNo.265

×

経済動向・景気情報に関心がある

全体

15 情報No.1133

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

20代

02 暮らし向きNo.265

×

日本の政治・経済に関心がある

20代

17 社会意識No.1286

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

阪神圏・女性

02 暮らし向きNo.265

×

和服(着物、ゆかたなど)が好き

阪神圏・女性

04 衣No.466

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

女性20代

02 暮らし向きNo.265

×

サラダが好き

女性20代

03 食No.359

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

20代

02 暮らし向きNo.265

×

車にお金をかけたい

20代

14 消費・お金No.1037

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

30代

02 暮らし向きNo.265

×

オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1261

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

男性40代

02 暮らし向きNo.265

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

男性40代

16 メディアNo.1185

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop