02.暮らし向き今後してみたいことは何ですか?
No.263
オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい
最新(2022年)の調査結果
55.8%
- 初回(2000年)より39.5↑
- 前回(2020年)より2.1↓
全体的に上り調子
「今後してみたいことは何ですか?」という質問に「オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は55.8%となりました。男女差には逆転がみられ、2022年は女性の方が約8ポイント高い結果となりました。地域差については、首都圏の方が約5ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、60代が43.2%で全体より約13ポイント低く、逆に30代は、全体より約4ポイント高い60.0%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
- 他の回答
-
- 1週間以上の長い休暇をとりたい(学生の春・夏休みなどを除く)[54.1%]
- 冠婚葬祭以外に、着るものやバッグなどの小物をレンタルしたい[5.9%]
- 外国人とプライベートなつきあいをしたい[16.8%]
- ペット(犬、猫、鳥など)を飼いたい[33.3%]
- 住みかえ・引越しをしたい[21.1%]
- 人間ドックを受診したい[44.6%]
- 技術や資格を身につけたい[31.0%]
- スポーツクラブ、レジャークラブなどの会員になりたい[19.0%]
- 本業の他に、副業として何かの仕事をしたい[22.7%]
- 家事の代行をしてもらいたい[11.0%]
- 海外留学をしたい[8.2%]
- フルタイム(正社員)として働きたい[25.6%]
- 在宅勤務をしたい[22.8%]
- 海外で働きたい[8.6%]
- 転職したい[12.6%]
- 起業したい[9.3%]
- 株・債券などの売買をしたい[17.3%]
- 和服(着物、ゆかたなど)を着たい[14.8%]
- ピアス(ボディピアスを含む)をしたい[10.7%]
- 髪の色を明るく染めたい(茶、金、紫、ピンクなど)[21.7%]
- 仮装やコスプレをしたい[6.0%]
- 紹介記事や番組を見て、飲食店へ行きたい[34.8%]
- 趣味やスポーツの教室に通ったり、レッスンを受けたい[27.5%]
- ボランティア(社会奉仕)活動をしたい[15.6%]
- 高級レストランで、ひとり1万円以上の食事をしたい[26.6%]
- 高級ブランドの直営店で買い物をしたい[16.6%]
- ディスカウントショップで買い物をしたい[27.8%]
- 通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい[23.1%]
- 電子書籍として本やマンガを購入したい[18.1%]
- オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい[55.8%]
- リサイクルショップ、フリーマーケットなどで中古品を買いたい[22.1%]
- インターネットで個人間売買をしたい[30.4%]
- 専業主婦になりたい [女性のみ][24.2%]
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい
-
全体
02 暮らし向きNo.263
1年以内に、オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をした
全体
02 暮らし向きNo.231
- オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい
-
女性
02 暮らし向きNo.263
1年以内に、オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をした
女性
02 暮らし向きNo.231
- オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい
-
女性50代
02 暮らし向きNo.263
海外旅行(出張は除く)に行ったことがある
女性50代
07 遊びNo.621
- オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい
-
女性30代
02 暮らし向きNo.263
インターネットによって、自分の生活が豊かになったと思う
女性30代
15 情報No.1091
- オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい
-
男性60代
02 暮らし向きNo.263
勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見たことがある
男性60代
09 働きNo.730
- オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい
-
男性40代
02 暮らし向きNo.263
携帯電話やスマホは私の生活になくてはならないものだと思う
男性40代
15 情報No.1077
- オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい
-
60代
02 暮らし向きNo.263
ネットオークション・フリマアプリを利用したい
60代
16 メディアNo.1258
- オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい
-
男性60代
02 暮らし向きNo.263
ネットショッピングを利用している
男性60代
16 メディアNo.1206
- オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい
-
60代
02 暮らし向きNo.263
テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している
60代
16 メディアNo.1196
ダウンロード
生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。