02.暮らし向き今後してみたいことは何ですか?

No.263

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

最新(2020年)の調査結果

57.9%

  • 初回(2000年)より41.6
  • 前回(2018年)より12
 

過去最高

「今後してみたいことは何ですか?」という質問に「オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい」と答えた人の割合は前回より12ポイント以上の大幅上昇となり、2020年は57.9%となりました。男女差には逆転がみられ、2020年は女性の方が約7ポイント高い結果となりました。今回の地域差はほとんどありません。年代別に見ると、30代が63.7%で全体より約6ポイント高く、逆に60代は、全体より約16ポイント低い41.5%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

全体

02 暮らし向きNo.263

×

1年以内に、オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をした

全体

02 暮らし向きNo.231

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

全体

02 暮らし向きNo.263

×

クレジットカードを使うことに抵抗はない

全体

14 消費・お金No.923

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

女性

02 暮らし向きNo.263

×

1年以内に、オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をした

女性

02 暮らし向きNo.231

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

阪神圏

02 暮らし向きNo.263

×

クレジットカードを使うことに抵抗はない

阪神圏

14 消費・お金No.923

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

女性

02 暮らし向きNo.263

×

情報を活用した生活をしている

女性

02 暮らし向きNo.163

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

阪神圏

02 暮らし向きNo.263

×

インターネットによって、自分の生活が豊かになったと思う

阪神圏

15 情報No.1066

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

女性50代

02 暮らし向きNo.263

×

海外旅行(出張は除く)に行ったことがある

女性50代

07 遊びNo.613

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

男性50代

02 暮らし向きNo.263

×

ステーキが好き

男性50代

03 食No.355

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

男性50代

02 暮らし向きNo.263

×

焼肉が好きな料理ベスト3に入る

男性50代

03 食No.395

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

阪神圏

02 暮らし向きNo.263

×

情報は自分で検索しながら手に入れたい

阪神圏

15 情報No.1058

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

女性

02 暮らし向きNo.263

×

パスタが好き

女性

03 食No.341

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

20代

02 暮らし向きNo.263

×

自由な時間はひとりですごしたい

20代

07 遊びNo.552

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

女性

02 暮らし向きNo.263

×

趣味や遊びは人と一緒にやるより、ひとりでやる方が好き

女性

07 遊びNo.539

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

男性60代

02 暮らし向きNo.263

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見たことがある

男性60代

09 働きNo.720

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

男性40代

02 暮らし向きNo.263

×

携帯電話やスマホは私の生活になくてはならないものだと思う

男性40代

15 情報No.1052

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

男性50代

02 暮らし向きNo.263

×

ネットオークション・フリマアプリを利用している

男性50代

16 メディアNo.1183

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

40代

02 暮らし向きNo.263

×

ネットショッピングを利用したい

40代

16 メディアNo.1227

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

60代

02 暮らし向きNo.263

×

音楽配信サービスを利用したい

60代

16 メディアNo.1221

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop