02.暮らし向き今後してみたいことは何ですか?

No.263

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

最新(2022年)の調査結果

55.8%

  • 初回(2000年)より39.5
  • 前回(2020年)より2.1
 

全体的に上り調子

「今後してみたいことは何ですか?」という質問に「オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は55.8%となりました。男女差には逆転がみられ、2022年は女性の方が約8ポイント高い結果となりました。地域差については、首都圏の方が約5ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、60代が43.2%で全体より約13ポイント低く、逆に30代は、全体より約4ポイント高い60.0%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

全体

02 暮らし向きNo.263

×

1年以内に、オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をした

全体

02 暮らし向きNo.231

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

全体

02 暮らし向きNo.263

×

クレジットカードを使うことに抵抗はない

全体

14 消費・お金No.948

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

女性

02 暮らし向きNo.263

×

1年以内に、オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をした

女性

02 暮らし向きNo.231

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

阪神圏

02 暮らし向きNo.263

×

クレジットカードを使うことに抵抗はない

阪神圏

14 消費・お金No.948

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

女性50代

02 暮らし向きNo.263

×

海外旅行(出張は除く)に行ったことがある

女性50代

07 遊びNo.621

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

女性30代

02 暮らし向きNo.263

×

インターネットによって、自分の生活が豊かになったと思う

女性30代

15 情報No.1091

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

男性50代

02 暮らし向きNo.263

×

ステーキが好き

男性50代

03 食No.358

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

男性50代

02 暮らし向きNo.263

×

焼肉が好きな料理ベスト3に入る

男性50代

03 食No.399

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

阪神圏

02 暮らし向きNo.263

×

情報は自分で検索しながら手に入れたい

阪神圏

15 情報No.1083

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

女性

02 暮らし向きNo.263

×

情報を活用した生活をしている

女性

02 暮らし向きNo.164

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

女性

02 暮らし向きNo.263

×

パスタが好き

女性

03 食No.344

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

男性60代

02 暮らし向きNo.263

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見たことがある

男性60代

09 働きNo.730

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

男性40代

02 暮らし向きNo.263

×

携帯電話やスマホは私の生活になくてはならないものだと思う

男性40代

15 情報No.1077

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

60代

02 暮らし向きNo.263

×

音楽配信サービスを利用したい

60代

16 メディアNo.1248

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

60代

02 暮らし向きNo.263

×

ネットオークション・フリマアプリを利用したい

60代

16 メディアNo.1258

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

40代

02 暮らし向きNo.263

×

ネットショッピングを利用したい

40代

16 メディアNo.1254

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

男性60代

02 暮らし向きNo.263

×

ネットショッピングを利用している

男性60代

16 メディアNo.1206

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

60代

02 暮らし向きNo.263

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

60代

16 メディアNo.1196

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop