02.暮らし向き今後してみたいことは何ですか?

No.267

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

最新(2024年)の調査結果

59.6%

  • 初回(2000年)より43.3
  • 前回(2022年)より3.8
 

過去最高

「今後してみたいことは何ですか?」という質問に「オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい」と答えた人の割合は前回より約4ポイント上昇し、2024年は59.6%となりました。男女差には逆転がみられ、2024年は女性の方が約8ポイント高い結果となりました。地域差については、首都圏の方が約10ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、40代が67.5%で全体より約8ポイント高く、逆に60代は、全体より約13ポイント低い46.7%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

全体

02 暮らし向きNo.267

×

クレジットカードを使うことに抵抗はない

全体

14 消費・お金No.969

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

全体

02 暮らし向きNo.267

×

情報を活用した生活をしている

全体

02 暮らし向きNo.164

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

阪神圏

02 暮らし向きNo.267

×

クレジットカードを使うことに抵抗はない

阪神圏

14 消費・お金No.969

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

阪神圏・女性

02 暮らし向きNo.267

×

インターネットによって、自分の生活が豊かになったと思う

阪神圏・女性

15 情報No.1113

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

男性50代

02 暮らし向きNo.267

×

焼肉が好きな料理ベスト3に入る

男性50代

03 食No.405

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

女性

02 暮らし向きNo.267

×

情報を活用した生活をしている

女性

02 暮らし向きNo.164

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

阪神圏

02 暮らし向きNo.267

×

情報は自分で検索しながら手に入れたい

阪神圏

15 情報No.1105

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

男性60代

02 暮らし向きNo.267

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見たことがある

男性60代

09 働きNo.741

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

男性

02 暮らし向きNo.267

×

ネットショッピングを利用したい

男性

16 メディアNo.1279

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

男性60代

02 暮らし向きNo.267

×

ネットショッピングを利用している

男性60代

16 メディアNo.1231

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

60代

02 暮らし向きNo.267

×

音楽配信サービスを利用したい

60代

16 メディアNo.1273

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

60代

02 暮らし向きNo.267

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

60代

16 メディアNo.1221

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

50代

02 暮らし向きNo.267

×

音楽配信サービスを利用している

50代

16 メディアNo.1225

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

60代

02 暮らし向きNo.267

×

ネットオークション・フリマアプリを利用したい

60代

16 メディアNo.1283

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

60代

02 暮らし向きNo.267

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したい

60代

16 メディアNo.1269

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

60代

02 暮らし向きNo.267

×

無線LAN・Wi-Fiができる通信設備を充実させたい

60代

05 住No.496

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

60代

02 暮らし向きNo.267

×

ネットオークション・フリマアプリを利用している

60代

16 メディアNo.1235

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop