02.暮らし向き今後してみたいことは何ですか?

No.248

紹介記事や番組をみて、飲食店へ行きたい

最新(2018年)の調査結果

33.5%

  • 初回(1998年)より2.8
  • 前回(2016年)より1.3
 

前回からほぼ変化なし

「今後してみたいことは何ですか?」という質問に「紹介記事や番組をみて、飲食店へ行きたい」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2018年は33.5%となりました。男女差については、女性の方が約13ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約4ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、60代が26.2%で全体より約7ポイント低く、逆に50代は、全体より約3ポイント高い36.8%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約38,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

紹介記事や番組をみて、飲食店へ行きたい

阪神圏

02 暮らし向きNo.248

×

会社の仕事を家に持ち帰ってやったことがある

阪神圏

02 暮らし向きNo.713

紹介記事や番組をみて、飲食店へ行きたい

阪神圏

02 暮らし向きNo.248

×

1年以内に、紹介記事や番組をみて、飲食店へ行った

阪神圏

02 暮らし向きNo.216

紹介記事や番組をみて、飲食店へ行きたい

男性20代

02 暮らし向きNo.248

×

キャリアアップのためには、会社を替わってもかまわないと思う

男性20代

02 暮らし向きNo.658

紹介記事や番組をみて、飲食店へ行きたい

20代

02 暮らし向きNo.248

×

ピザ(ピザパイ)が好き

20代

02 暮らし向きNo.368

紹介記事や番組をみて、飲食店へ行きたい

50代

02 暮らし向きNo.248

×

日本は危機管理をもっと進めるべきだと思う

50代

02 暮らし向きNo.1249

紹介記事や番組をみて、飲食店へ行きたい

女性30代

02 暮らし向きNo.248

×

女性は子供ができても、仕事を続けた方がよいと思う

女性30代

02 暮らし向きNo.648

紹介記事や番組をみて、飲食店へ行きたい

男性60代

02 暮らし向きNo.248

×

ブランド商品にはそれなりの良さがあると思う

男性60代

02 暮らし向きNo.918

紹介記事や番組をみて、飲食店へ行きたい

男性40代

02 暮らし向きNo.248

×

人間関係以外の職場(学校)のことがストレス [ストレスを感じる人のみ]

男性40代

02 暮らし向きNo.531

紹介記事や番組をみて、飲食店へ行きたい

20代

02 暮らし向きNo.248

×

鍋ものが好き

20代

02 暮らし向きNo.365

紹介記事や番組をみて、飲食店へ行きたい

女性20代

02 暮らし向きNo.248

×

プレゼントをする時は、包装紙やリボンも自分で選ぶ

女性20代

02 暮らし向きNo.858

紹介記事や番組をみて、飲食店へ行きたい

60代

02 暮らし向きNo.248

×

勤務中に会社のPCで私用のメールを送受信したことがある

60代

02 暮らし向きNo.719

紹介記事や番組をみて、飲食店へ行きたい

男性20代

02 暮らし向きNo.248

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用でみても別にかまわないと思う

男性20代

02 暮らし向きNo.709

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2018集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop