02.暮らし向き1年以内にしたことは何ですか?

No.222

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

最新(2018年)の調査結果

27.2%

  • 初回(1998年)より8.5
  • 前回(2016年)より3
 

過去最低

「1年以内にしたことは何ですか?」という質問に「通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした」と答えた人の割合は前回より約3ポイント下降し、2018年は27.2%となりました。男女差はしだいに小さくなっているものの、2018年は女性の方が約14ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2018年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、50代が32.4%で全体より約5ポイント高く、逆に20代は、全体より約7ポイント低い20.4%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約38,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

全体

02 暮らし向きNo.222

×

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

全体

02 暮らし向きNo.254

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

全体

02 暮らし向きNo.222

×

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

全体

02 暮らし向きNo.969

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

阪神圏

02 暮らし向きNo.222

×

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

阪神圏

02 暮らし向きNo.254

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

女性

02 暮らし向きNo.222

×

自分自身のことをもっと深く知りたい

女性

02 暮らし向きNo.630

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

女性

02 暮らし向きNo.222

×

和服(着物、ゆかたなど)が好き

女性

02 暮らし向きNo.460

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

女性60代

02 暮らし向きNo.222

×

遊びでも達成感のないものはつまらないと思う

女性60代

02 暮らし向きNo.553

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

女性60代

02 暮らし向きNo.222

×

情報を人より早くとり入れるように心がけている

女性60代

02 暮らし向きNo.1062

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

女性

02 暮らし向きNo.222

×

子供は親の老後の経済的な面倒を見る方がよいと思う

女性

02 暮らし向きNo.725

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

男性50代

02 暮らし向きNo.222

×

結婚したら夫婦は異性の友人を持たない方がよいと思う

男性50代

02 暮らし向きNo.779

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

女性60代

02 暮らし向きNo.222

×

世の中のことで気がかりなことや不安なことが少ない

女性60代

02 暮らし向きNo.52

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

男性50代

02 暮らし向きNo.222

×

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う側の責任だと思う

男性50代

02 暮らし向きNo.1353

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

女性60代

02 暮らし向きNo.222

×

親の生活費を削っても子の教育に金をかける方がよいと思う

女性60代

02 暮らし向きNo.727

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

60代

02 暮らし向きNo.222

×

ブランド商品にはそれなりの良さがあると思う

60代

02 暮らし向きNo.918

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

60代

02 暮らし向きNo.222

×

家族とよくおしゃべりをする

60代

02 暮らし向きNo.745

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

20代

02 暮らし向きNo.222

×

身の周りでよろこばしいことが少ない

20代

02 暮らし向きNo.22

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

男性30代

02 暮らし向きNo.222

×

住まいのダニ、ホコリ、カビなどが大変気になる

男性30代

02 暮らし向きNo.480

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

30代

02 暮らし向きNo.222

×

健康・リラックスにお金をかけたい

30代

02 暮らし向きNo.1020

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

女性60代

02 暮らし向きNo.222

×

1年以内に、お盆の墓参りをした

女性60代

02 暮らし向きNo.280

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2018集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop