02.暮らし向き1年以内にしたことは何ですか?

No.231

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

最新(2024年)の調査結果

25.7%

  • 初回(1998年)より10.0
  • 前回(2022年)より0.9
 

過去最低

「1年以内にしたことは何ですか?」という質問に「通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は25.7%となりました。男女差はしだいに小さくなっているものの、2024年は女性の方が約8ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、50代が33.2%で全体より約8ポイント高く、逆に20代は、全体より約7ポイント低い18.3%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

全体

02 暮らし向きNo.231

×

子供のしつけは親の責任であると思う

全体

10 家族No.755

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

全体

02 暮らし向きNo.231

×

家族と家で食事をする時は、出てきた料理の話をする

全体

03 食No.335

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

女性

02 暮らし向きNo.231

×

和服(着物、ゆかたなど)が好き

女性

04 衣No.466

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

男性50代

02 暮らし向きNo.231

×

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う側の責任だと思う

男性50代

20 地球環境No.1402

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

女性20代

02 暮らし向きNo.231

×

1年以内に、入学・就職祝の贈り物をした

女性20代

13 贈答No.913

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

女性30代

02 暮らし向きNo.231

×

基本的に仕事が好き [有職者のみ]

女性30代

09 働きNo.689

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

女性

02 暮らし向きNo.231

×

家族と家で食事をする時は、出てきた料理の話をする

女性

03 食No.335

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

阪神圏

02 暮らし向きNo.231

×

世界の政治・経済に関心がある

阪神圏

17 社会意識No.1285

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop