02.暮らし向き今後してみたいことは何ですか?

No.254

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

最新(2018年)の調査結果

21.9%

  • 初回(1998年)より7.5
  • 前回(2016年)より4.4
 

過去最低

「今後してみたいことは何ですか?」という質問に「通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい」と答えた人の割合は前回より約4ポイント下降し、2018年は21.9%となりました。男女差はしだいに小さくなっているものの、2018年は女性の方が約10ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2018年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、20代が16.8%で全体より約5ポイント低く、逆に50代は、全体より約2ポイント高い24.1%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約38,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

全体

02 暮らし向きNo.254

×

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

全体

02 暮らし向きNo.222

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

全体

02 暮らし向きNo.254

×

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

全体

02 暮らし向きNo.1263

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

阪神圏

02 暮らし向きNo.254

×

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

阪神圏

02 暮らし向きNo.222

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

女性20代

02 暮らし向きNo.254

×

サラダが好き

女性20代

02 暮らし向きNo.344

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

男性30代

02 暮らし向きNo.254

×

お好み焼が好き

男性30代

02 暮らし向きNo.357

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

男性20代

02 暮らし向きNo.254

×

1年以内に、住みかえ・引っ越しをした

男性20代

02 暮らし向きNo.200

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

男性30代

02 暮らし向きNo.254

×

丼物が好き

男性30代

02 暮らし向きNo.332

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

男性20代

02 暮らし向きNo.254

×

生活が楽しくない

男性20代

02 暮らし向きNo.2

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

男性40代

02 暮らし向きNo.254

×

情報処理能力が高い

男性40代

02 暮らし向きNo.1090

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

女性20代

02 暮らし向きNo.254

×

1年以内に、入学・就職祝の贈り物をした

女性20代

02 暮らし向きNo.879

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

20代

02 暮らし向きNo.254

×

車にお金をかけたい

20代

02 暮らし向きNo.1008

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

20代

02 暮らし向きNo.254

×

日本の政治・経済に関心がある

20代

02 暮らし向きNo.1238

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

首都圏

02 暮らし向きNo.254

×

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

首都圏

02 暮らし向きNo.969

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2018集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop