14.消費・お金デザイン派 vs 機能派

No.954

デザイン派

最新(2020年)の調査結果

25.0%

  • 初回(1998年)より4.2
  • 前回(2018年)より0.2
 

前回からほぼ変化なし

「デザイン派 vs 機能派」という質問に「デザイン派」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は25.0%となりました。男女差については、女性の方が約8ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、20代が34.4%で全体より約9ポイント高く、逆に60代は、全体より約11ポイント低い13.9%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

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類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

ものを買う時、機能よりもデザインを重視する

男性40代

14 消費・お金No.954

×

今、自分の望む仕事についている [有職者のみ]

男性40代

09 働きNo.669

ものを買う時、機能よりもデザインを重視する

男性60代

14 消費・お金No.954

×

(家・土地などの)住まいに満足している

男性60代

02 暮らし向きNo.136

ものを買う時、機能よりもデザインを重視する

男性20代

14 消費・お金No.954

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

男性20代

16 メディアNo.1133

ものを買う時、機能よりもデザインを重視する

女性40代

14 消費・お金No.954

×

休日、新聞を読んでいない

女性40代

16 メディアNo.1146

ものを買う時、機能よりもデザインを重視する

男性20代

14 消費・お金No.954

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている

男性20代

16 メディアNo.1127

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