14.消費・お金感覚消費派 vs 理性消費派 vs 好み消費派

No.952

理性消費派

最新(2020年)の調査結果

31.2%

  • 初回(1992年)より4
  • 前回(2018年)より0.5
 

過去最低

「感覚消費派 vs 理性消費派 vs 好み消費派」という質問に「理性消費派」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は31.2%となりました。男女差については、男性の方が約8ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が38.7%で全体より約8ポイント高く、逆に20代は、全体より約6ポイント低い25.1%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

ものを買う時、一般的に考えて良い悪いの理性で判断して決める

阪神圏・女性

14 消費・お金No.952

×

円満な近所づきあいに満足している

阪神圏・女性

02 暮らし向きNo.130

ものを買う時、一般的に考えて良い悪いの理性で判断して決める

50代

14 消費・お金No.952

×

家電品にお金をかけたい

50代

14 消費・お金No.989

ものを買う時、一般的に考えて良い悪いの理性で判断して決める

女性60代

14 消費・お金No.952

×

今の日本は現状のまま特に変化はないと思う

女性60代

18 日本の行方No.1301

ものを買う時、一般的に考えて良い悪いの理性で判断して決める

阪神圏・女性

14 消費・お金No.952

×

子供には勉強以外の習い事やスポーツをさせた方がいいと思う

阪神圏・女性

08 学びNo.620

ものを買う時、一般的に考えて良い悪いの理性で判断して決める

阪神圏

14 消費・お金No.952

×

お好み焼が好き

阪神圏

03 食No.363

ものを買う時、一般的に考えて良い悪いの理性で判断して決める

女性40代

14 消費・お金No.952

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

女性40代

16 メディアNo.1133

ものを買う時、一般的に考えて良い悪いの理性で判断して決める

女性40代

14 消費・お金No.952

×

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

女性40代

16 メディアNo.1149

ものを買う時、一般的に考えて良い悪いの理性で判断して決める

女性40代

14 消費・お金No.952

×

ネットオークション・フリマアプリを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

女性40代

16 メディアNo.1213

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