14.消費・お金デザイン派 vs 機能派

No.963

機能派

最新(2018年)の調査結果

75.1%

  • 初回(1998年)より4.2
  • 前回(2016年)より1.2
 

前回からほぼ変化なし

「デザイン派 vs 機能派」という質問に「機能派」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2018年は75.1%となりました。男女差については、男性の方が約6ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約3ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、60代が87.6%で全体より約12ポイント高く、逆に20代は、全体より約11ポイント低い64.3%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

女性30代

14 消費・お金No.963

×

世の中のことでいやなことや腹の立つことが多い

女性30代

14 消費・お金No.42

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

女性20代

14 消費・お金No.963

×

人間関係以外の職場(学校)のことがストレス [ストレスを感じる人のみ]

女性20代

14 消費・お金No.531

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

女性20代

14 消費・お金No.963

×

1年以内に、冬至の行事をした(ゆず湯に入ったなど)

女性20代

14 消費・お金No.292

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

男性40代

14 消費・お金No.963

×

お中元・お歳暮にお金をかけている

男性40代

14 消費・お金No.990

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

40代

14 消費・お金No.963

×

焼魚が好き

40代

14 消費・お金No.340

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

男性30代

14 消費・お金No.963

×

朝食は必ずとっている

男性30代

14 消費・お金No.304

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

女性20代

14 消費・お金No.963

×

1年以内に、夏休みに旅行した

女性20代

14 消費・お金No.282

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

男性20代

14 消費・お金No.963

×

高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない

男性20代

14 消費・お金No.919

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

30代

14 消費・お金No.963

×

世の中のことで悲しいことが多い

30代

14 消費・お金No.45

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

30代

14 消費・お金No.963

×

まごころ・思いやりが欲しい [3つまで回答]

30代

14 消費・お金No.89

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