14.消費・お金消費について、あなたにあてはまるものを教えてください。

No.953

高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない

最新(2024年)の調査結果

20.4%

  • 初回(1998年)より20.6
  • 前回(2022年)より0.7
 

過去最低

「消費について、あなたにあてはまるものを教えてください。」という質問に「高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は20.4%となりました。男女差については、男性の方が約3ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が26.2%で全体より約6ポイント高く、逆に30代は、全体より約5ポイント低い15.2%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない

全体

14 消費・お金No.953

×

人と出かけても、それぞれが自由に遊べた方がよいと思う

全体

07 遊びNo.560

高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない

全体

14 消費・お金No.953

×

情報は多ければ多いほどいいと思う

全体

15 情報No.1112

高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない

阪神圏

14 消費・お金No.953

×

好きなら不倫な関係でもしょうがないと思う

阪神圏

11 恋愛・結婚No.805

高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない

阪神圏・男性

14 消費・お金No.953

×

ふだん、できるだけ歩くように心がけている

阪神圏・男性

06 健康No.511

高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない

女性60代

14 消費・お金No.953

×

格差がないことは日本の誇りだと思う

女性60代

18 日本の行方No.1345

高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない

首都圏

14 消費・お金No.953

×

情報は多ければ多いほどいいと思う

首都圏

15 情報No.1112

高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない

60代

14 消費・お金No.953

×

国民の勤勉さ・才能は日本の誇りだと思う

60代

18 日本の行方No.1338

高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない

首都圏・女性

14 消費・お金No.953

×

自由な時間はひとりですごしたい

首都圏・女性

07 遊びNo.563

高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない

20代

14 消費・お金No.953

×

貿易の自由化に賛成している

20代

17 社会意識No.1288

高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない

首都圏

14 消費・お金No.953

×

高い教育水準は日本の誇りだと思う

首都圏

18 日本の行方No.1339

高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない

男性

14 消費・お金No.953

×

薬を買う時は、漢方系のものを選ぶ

男性

06 健康No.510

高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない

阪神圏・男性

14 消費・お金No.953

×

健康に気をつけた生活をしている

阪神圏・男性

02 暮らし向きNo.152

高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない

20代

14 消費・お金No.953

×

釣りをよくする

20代

07 遊びNo.587

高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない

男性30代

14 消費・お金No.953

×

休日、雑誌を読んでいる

男性30代

16 メディアNo.1199

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop