14.消費・お金環境問題を意識して選び方が変わったものは何ですか?

No.969

家電品

最新(2018年)の調査結果

34.2%

  • 初回(2000年)より5.7
  • 前回(2016年)より5.3
 

2010年をピークとした山型

「環境問題を意識して選び方が変わったものは何ですか?」という質問に「家電品」と答えた人の割合は前回より約5ポイント下降し、2018年は34.2%となりました。男女差については、男性の方が約5ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2018年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が42.3%で全体より約8ポイント高く、逆に20代は、全体より約13ポイント低い21.0%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

ランキングを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約38,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

全体

14 消費・お金No.969

×

友達でも、間柄によって連絡の方法を意識して区別する

全体

14 消費・お金No.824

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

全体

14 消費・お金No.969

×

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

全体

14 消費・お金No.222

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

男性40代

14 消費・お金No.969

×

自分のための教養・勉強にかかるお金を節約したい

男性40代

14 消費・お金No.1039

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

30代

14 消費・お金No.969

×

友達でも、間柄によって連絡の方法を意識して区別する

30代

14 消費・お金No.824

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

男性30代

14 消費・お金No.969

×

映画鑑賞をよくする

男性30代

14 消費・お金No.581

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

阪神圏

14 消費・お金No.969

×

パソコンをよくする

阪神圏

14 消費・お金No.593

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

阪神圏

14 消費・お金No.969

×

政治情報に関心がある

阪神圏

14 消費・お金No.1094

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

男性40代

14 消費・お金No.969

×

健康ドリンク、サプリメントなどをよく利用する

男性40代

14 消費・お金No.299

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

首都圏

14 消費・お金No.969

×

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

首都圏

14 消費・お金No.254

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

男性

14 消費・お金No.969

×

日本の政治・経済に関心がある

男性

14 消費・お金No.1238

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

30代

14 消費・お金No.969

×

趣味や遊びは人と一緒にやるより、ひとりでやる方が好き

30代

14 消費・お金No.541

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

60代

14 消費・お金No.969

×

ショッピングをよくする

60代

14 消費・お金No.610

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

女性20代

14 消費・お金No.969

×

サラダが好き

女性20代

14 消費・お金No.344

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

20代

14 消費・お金No.969

×

幼児期からの早期教育は必要だと思う

20代

14 消費・お金No.625

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

男性20代

14 消費・お金No.969

×

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性20代

14 消費・お金No.1199

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

男性50代

14 消費・お金No.969

×

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性50代

14 消費・お金No.1211

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

女性30代

14 消費・お金No.969

×

音楽配信サービスを利用している

女性30代

14 消費・お金No.1183

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

男性20代

14 消費・お金No.969

×

テレビ電話サービスを利用していない

男性20代

14 消費・お金No.1182

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2018集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop