14.消費・お金ものを購入したりサービスを利用する時、こだわりますか?

No.947

こだわる

最新(2020年)の調査結果

55.7%

  • 初回(1992年)より0.5
  • 前回(2018年)より1.9
 

前回からほぼ変化なし

「ものを購入したりサービスを利用する時、こだわりますか?」という質問に「こだわる」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は55.7%となりました。男女差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。地域差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

ものを購入したりサービスを利用する時、こだわる

女性60代

14 消費・お金No.947

×

内装・インテリアなど住まいにお金をかけたい

女性60代

14 消費・お金No.988

ものを購入したりサービスを利用する時、こだわる

60代

14 消費・お金No.947

×

同窓会など、昔の仲間で集まることに興味がない

60代

12 交際No.805

ものを購入したりサービスを利用する時、こだわる

女性40代

14 消費・お金No.947

×

日本の伝統・文化を学びたい

女性40代

08 学びNo.629

ものを購入したりサービスを利用する時、こだわる

男性20代

14 消費・お金No.947

×

インターネットで新しい仕事を探そうと思ったことがある

男性20代

09 働きNo.658

ものを購入したりサービスを利用する時、こだわる

20代

14 消費・お金No.947

×

自分のホームページの更新をしたい [インターネット利用者のみ]

20代

16 メディアNo.1163

ものを購入したりサービスを利用する時、こだわる

男性60代

14 消費・お金No.947

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性60代

16 メディアNo.1186

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop