14.消費・お金感覚消費派 vs 理性消費派 vs 好み消費派

No.959

感覚消費派

最新(2018年)の調査結果

32.5%

  • 初回(1992年)より14.7
  • 前回(2016年)より0.6
 

過去最高

「感覚消費派 vs 理性消費派 vs 好み消費派」という質問に「感覚消費派」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2018年は32.5%となりました。男女差はほとんどなく、2018年もほぼ同率になりました。地域差はほとんどなく、2018年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、20代が38.5%で全体より約6ポイント高く、逆に60代は、全体より約10ポイント低い22.1%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

ものを買う時、ピンとくる・こないという感覚で判断して決める

全体

14 消費・お金No.959

×

参加しているグループ・団体がない

全体

14 消費・お金No.842

ものを買う時、ピンとくる・こないという感覚で判断して決める

全体

14 消費・お金No.959

×

女性の上司のもとで働くことに抵抗はない

全体

14 消費・お金No.644

ものを買う時、ピンとくる・こないという感覚で判断して決める

女性40代

14 消費・お金No.959

×

家族とすごす時間を増やしたい

女性40代

14 消費・お金No.169

ものを買う時、ピンとくる・こないという感覚で判断して決める

女性20代

14 消費・お金No.959

×

無駄を楽しんで暮らす

女性20代

14 消費・お金No.69

ものを買う時、ピンとくる・こないという感覚で判断して決める

女性60代

14 消費・お金No.959

×

自分は給料以上に働いていると思う [有職者のみ]

女性60代

14 消費・お金No.672

ものを買う時、ピンとくる・こないという感覚で判断して決める

女性60代

14 消費・お金No.959

×

テレビを見ながら食事をすることが多い

女性60代

14 消費・お金No.325

ものを買う時、ピンとくる・こないという感覚で判断して決める

女性60代

14 消費・お金No.959

×

健康ドリンク、サプリメントなどをよく利用する

女性60代

14 消費・お金No.299

ものを買う時、ピンとくる・こないという感覚で判断して決める

男性40代

14 消費・お金No.959

×

ものを買う時、機能よりもデザインを重視する

男性40代

14 消費・お金No.962

ものを買う時、ピンとくる・こないという感覚で判断して決める

女性20代

14 消費・お金No.959

×

いつも予定より多く買い物をしてしまう

女性20代

14 消費・お金No.911

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