14.消費・お金デザイン派 vs 機能派

No.955

機能派

最新(2020年)の調査結果

74.0%

  • 初回(1998年)より5.3
  • 前回(2018年)より1.1
 

前回からほぼ変化なし

「デザイン派 vs 機能派」という質問に「機能派」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は74.0%となりました。男女差については、男性の方が約7ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が85.0%で全体より約11ポイント高く、逆に20代は、全体より約11ポイント低い63.4%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

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類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

女性30代

14 消費・お金No.955

×

世の中のことでいやなことや腹の立つことが多い

女性30代

01 生活気流No.42

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

男性30代

14 消費・お金No.955

×

朝食は必ずとっている

男性30代

03 食No.311

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

女性20代

14 消費・お金No.955

×

1年以内に、冬至の行事をした(ゆず湯に入ったなど)

女性20代

02 暮らし向きNo.299

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

30代

14 消費・お金No.955

×

世の中のことで悲しいことが多い

30代

01 生活気流No.45

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

男性20代

14 消費・お金No.955

×

高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない

男性20代

14 消費・お金No.908

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

男性20代

14 消費・お金No.955

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

男性20代

16 メディアNo.1128

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

女性40代

14 消費・お金No.955

×

休日、新聞を読んでいる

女性40代

16 メディアNo.1145

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

男性20代

14 消費・お金No.955

×

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性20代

16 メディアNo.1150

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

男性20代

14 消費・お金No.955

×

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

男性20代

16 メディアNo.1144

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

女性40代

14 消費・お金No.955

×

平日、新聞を読んでいる

女性40代

16 メディアNo.1129

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