14.消費・お金お金について、あなたにあてはまるものを教えてください。

No.982

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

最新(2024年)の調査結果

13.7%

  • 初回(1998年)より8.9
  • 前回(2022年)より1.2
 

全体的に下り調子

「お金について、あなたにあてはまるものを教えてください。」という質問に「金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は13.7%となりました。男女差には逆転がみられ、2024年は男性の方が約4ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、20代が7.9%で全体より約6ポイント低く、逆に50代は、全体より約3ポイント高い17.1%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

全体

14 消費・お金No.982

×

情報は多ければ多いほどいいと思う

全体

15 情報No.1112

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

女性20代

14 消費・お金No.982

×

貿易の自由化に賛成している

女性20代

17 社会意識No.1288

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

男性30代

14 消費・お金No.982

×

カラオケをよくする

男性30代

07 遊びNo.618

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

男性50代

14 消費・お金No.982

×

知識・教養を高めるための読書をよくしている

男性50代

08 学びNo.640

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

男性30代

14 消費・お金No.982

×

人と出かけても、それぞれが自由に遊べた方がよいと思う

男性30代

07 遊びNo.560

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

首都圏・女性

14 消費・お金No.982

×

炊込みご飯が好きな料理ベスト3に入る

首都圏・女性

03 食No.389

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

女性

14 消費・お金No.982

×

部屋数を減らしても、1つの部屋のスペースを広げたい

女性

05 住No.488

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

首都圏・男性

14 消費・お金No.982

×

若さが欲しい [3つまで回答]

首都圏・男性

01 生活気流No.97

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

阪神圏・女性

14 消費・お金No.982

×

友達のような夫婦関係が良いと思う

阪神圏・女性

10 家族No.761

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

20代

14 消費・お金No.982

×

競馬・競輪・競艇をよくする

20代

07 遊びNo.596

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

女性30代

14 消費・お金No.982

×

自分の家庭生活では、どちらかといえば男性が優遇されていると思う

女性30代

17 社会意識No.1316

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

女性60代

14 消費・お金No.982

×

酢の物が好き

女性60代

03 食No.378

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

女性30代

14 消費・お金No.982

×

日頃の行動を手早くやっている

女性30代

02 暮らし向きNo.198

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop