14.消費・お金デザイン派 vs 機能派

No.980

機能派

最新(2022年)の調査結果

74.8%

  • 初回(1998年)より4.5
  • 前回(2020年)より0.8
 

前回からほぼ変化なし

「デザイン派 vs 機能派」という質問に「機能派」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は74.8%となりました。男女差については、男性の方が約9ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が86.3%で全体より約12ポイント高く、逆に20代は、全体より約9ポイント低い65.5%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

女性30代

14 消費・お金No.980

×

世の中のことでいやなことや腹の立つことが多い

女性30代

01 生活気流No.42

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

30代

14 消費・お金No.980

×

世の中のことで悲しいことが多い

30代

01 生活気流No.45

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

女性20代

14 消費・お金No.980

×

1年以内に、冬至の行事をした(ゆず湯に入ったなど)

女性20代

02 暮らし向きNo.300

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

男性20代

14 消費・お金No.980

×

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性20代

16 メディアNo.1177

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

女性40代

14 消費・お金No.980

×

休日、雑誌を読んでいる

女性40代

16 メディアNo.1174

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