人の属性で比較する
年代で比較する
今回差が大きい項目
2024年の調査で差が3ポイント以上ある項目。【2024年の差が大きい順に最大10件】
女性30代は、女性全体よりも
女性全体は、女性30代よりも
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「身の周りで楽しいことが多いとも少ないともいえない」(10.8ptの差)
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「身の周りで楽しいことが多いとも少ないともいえない」(10.8ptの差)
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「健康が欲しい [3つまで回答]」(10.0ptの差)
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「健康が欲しい [3つまで回答]」(10.0ptの差)
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「時間的ゆとりがある」(8.4ptの差)
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「時間的ゆとりがある」(8.4ptの差)
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「世の中のことで悲しいことが多いとも少ないともいえない」(6.8ptの差)
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「世の中のことで悲しいことが多いとも少ないともいえない」(6.8ptの差)
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「身の周りでよろこばしいことが少ない」(6.6ptの差)
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「習慣やしきたりに従うのは当然だと思う」(6.6ptの差)
女性30代は、女性全体よりも
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「1年以内に、学校の運動会・体育祭に行った」(23.7ptの差)
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「1年以内に、学校の運動会・体育祭に行った」(23.7ptの差)
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「1年以内に、ハロウィンの行事をした」(18.0ptの差)
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「1年以内に、ハロウィンの行事をした」(18.0ptの差)
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「1年以内に、町内のお祭りに行った」(17.6ptの差)
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「1年以内に、町内のお祭りに行った」(17.6ptの差)
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「家族とすごす時間を増やしたい」(16.4ptの差)
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「家族とすごす時間を増やしたい」(16.4ptの差)
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「1年以内に、ゴールデンウィークに遊びに出かけた」(15.2ptの差)
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「1年以内に、ゴールデンウィークに遊びに出かけた」(15.2ptの差)
女性全体は、女性30代よりも
女性30代は、女性全体よりも
女性全体は、女性30代よりも
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「ビール・発泡酒・その他のビール系飲料が好き [飲酒者のみ]」(9.8ptの差)
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「ビール・発泡酒・その他のビール系飲料が好き [飲酒者のみ]」(9.8ptの差)
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「テレビを見ながら食事をすることが多い」(7.9ptの差)
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「テレビを見ながら食事をすることが多い」(7.9ptの差)
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「食品を買う時には、商品表示をよくみる」(7.4ptの差)
-
「食品を買う時には、商品表示をよくみる」(7.4ptの差)
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「ワインが好き [飲酒者のみ]」(7.2ptの差)
-
「ワインが好き [飲酒者のみ]」(7.2ptの差)
-
「お酒をほとんど毎日飲む [飲酒者のみ]」(6.7ptの差)
-
「お酒をほとんど毎日飲む [飲酒者のみ]」(6.7ptの差)
女性30代は、女性全体よりも
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「服装は個性を発揮するための手段のひとつだと思う」(11.2ptの差)
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「服装は個性を発揮するための手段のひとつだと思う」(11.2ptの差)
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「インターネットで実物を見ずに服を買うことに抵抗はない」(7.8ptの差)
-
「自分と他の人が似たような服装になっても気にならない」(7.8ptの差)
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「インターネットで実物を見ずに服を買うことに抵抗はない」(7.8ptの差)
-
「自分と他の人が似たような服装になっても気にならない」(7.8ptの差)
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「服を選ぶ時は、自分ひとりではなかなか決められない」(3.9ptの差)
-
「服を選ぶ時は、自分ひとりではなかなか決められない」(3.9ptの差)
-
「社会人でも制服はある方がいい」(3.8ptの差)
-
「社会人でも制服はある方がいい」(3.8ptの差)
女性30代は、女性全体よりも
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「家事の時間や手間を省ける家電を充実させたい」(14.9ptの差)
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「家事の時間や手間を省ける家電を充実させたい」(14.9ptの差)
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「子供や親などの様子を遠くにいても確認できる設備を充実させたい」(10.8ptの差)
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「子供や親などの様子を遠くにいても確認できる設備を充実させたい」(10.8ptの差)
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「空気清浄機など健康に配慮した設備を充実させたい」(8.2ptの差)
-
「空気清浄機など健康に配慮した設備を充実させたい」(8.2ptの差)
-
「個室よりも家族で一緒にすごすスペースを充実させたい」(7.3ptの差)
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「個室よりも家族で一緒にすごすスペースを充実させたい」(7.3ptの差)
-
「防音設備など近隣に配慮した設備を充実させたい」(6.2ptの差)
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「防音設備など近隣に配慮した設備を充実させたい」(6.2ptの差)
女性30代は、女性全体よりも
女性30代は、女性全体よりも
女性30代は、女性全体よりも
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「こづかいや副収入につながる技術や資格、免許を得たい」(12.9ptの差)
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「こづかいや副収入につながる技術や資格、免許を得たい」(12.9ptの差)
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「学歴は高いほどいいと思う」(7.6ptの差)
-
「学歴は高いほどいいと思う」(7.6ptの差)
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「子供には塾、家庭教師をつけて勉強させた方がいいと思う」(7.0ptの差)
-
「子供には塾、家庭教師をつけて勉強させた方がいいと思う」(7.0ptの差)
-
「師と呼べるような尊敬できる人が欲しい」(6.4ptの差)
-
「師と呼べるような尊敬できる人が欲しい」(6.4ptの差)
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「自分自身のことをもっと深く知りたい」(6.2ptの差)
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「学校では学べない、暮らしの知恵や技術を学ぶ場が欲しい」(6.2ptの差)
女性全体は、女性30代よりも
女性30代は、女性全体よりも
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「仕事さえきちんとしていれば、どんな服装でもよいと思う」(15.9ptの差)
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「仕事さえきちんとしていれば、どんな服装でもよいと思う」(15.9ptの差)
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「出退勤の時間や労働時間の長さを自分で決められる会社で働きたい」(13.6ptの差)
-
「出退勤の時間や労働時間の長さを自分で決められる会社で働きたい」(13.6ptの差)
-
「インターネットで新しい仕事を探そうと思ったことがある」(13.5ptの差)
-
「インターネットで新しい仕事を探そうと思ったことがある」(13.5ptの差)
-
「早めに出社しなくても始業時間に間にあえばかまわないと思う [有職者のみ]」(11.4ptの差)
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「早めに出社しなくても始業時間に間にあえばかまわないと思う [有職者のみ]」(11.4ptの差)
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「仕事をするなら、やりがいよりも安定性で会社を選びたい」(10.5ptの差)
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「仕事をするなら、やりがいよりも安定性で会社を選びたい」(10.5ptの差)
女性全体は、女性30代よりも
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「希望リタイア年齢は70歳以上」(17.9ptの差)
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「希望リタイア年齢は70歳以上」(17.9ptの差)
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「勤務中に会社のPCで私用のメールを送受信するのは非常識だと思う」(10.7ptの差)
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「勤務中に会社のPCで私用のメールを送受信するのは非常識だと思う」(10.7ptの差)
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「勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見るのは非常識だと思う」(10.2ptの差)
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「勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見るのは非常識だと思う」(10.2ptの差)
-
「勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見たことがない」(9.8ptの差)
-
「勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見たことがない」(9.8ptの差)
-
「休みがたっぷりよりも、給料が高い方がいい」(6.1ptの差)
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「休みがたっぷりよりも、給料が高い方がいい」(6.1ptの差)
女性30代は、女性全体よりも
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「休日はできるだけ家族と一緒に過ごしたい」(16.1ptの差)
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「休日はできるだけ家族と一緒に過ごしたい」(16.1ptの差)
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「デジタル機器を育児に活用してもかまわないと思う」(13.8ptの差)
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「デジタル機器を育児に活用してもかまわないと思う」(13.8ptの差)
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「夫も家事や育児を優先すべきだと思う」(9.0ptの差)
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「夫も家事や育児を優先すべきだと思う」(9.0ptの差)
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「友達のような夫婦関係が良いと思う」(8.3ptの差)
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「友達のような夫婦関係が良いと思う」(8.3ptの差)
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「どちらかといえば母親を尊敬している」(8.1ptの差)
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「どちらかといえば母親を尊敬している」(8.1ptの差)
女性全体は、女性30代よりも
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「妻は家庭内の役割を、夫は家庭外での役割を担っている」(10.3ptの差)
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「妻は家庭内の役割を、夫は家庭外での役割を担っている」(10.3ptの差)
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「どちらかといえば父親を尊敬している」(8.7ptの差)
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「どちらかといえば父親を尊敬している」(8.7ptの差)
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「昔に比べて子供に対する父親の力は落ちたと思う」(5.7ptの差)
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「昔に比べて子供に対する父親の力は落ちたと思う」(5.7ptの差)
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「子供に財産を残すよりは、自分自身にお金を使いたい」(4.4ptの差)
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「子供に財産を残すよりは、自分自身にお金を使いたい」(4.4ptの差)
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「妻は家庭内の役割を、夫は家庭外での役割を担うのが理想」(3.2ptの差)
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「妻は家庭内の役割を、夫は家庭外での役割を担うのが理想」(3.2ptの差)
女性30代は、女性全体よりも
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「男女のつきあいで女性がリードするのもいいと思う」(14.6ptの差)
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「男女のつきあいで女性がリードするのもいいと思う」(14.6ptの差)
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「恋人をインターネットのマッチング(出会い)サービスで探してもかまわないと思う」(12.7ptの差)
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「恋人をインターネットのマッチング(出会い)サービスで探してもかまわないと思う」(12.7ptの差)
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「異性の友人とエッチな会話をすることに抵抗はない」(12.0ptの差)
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「異性の友人とエッチな会話をすることに抵抗はない」(12.0ptの差)
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「ことば使いで男、女ということは気にしない」(11.6ptの差)
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「ことば使いで男、女ということは気にしない」(11.6ptの差)
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「初デートでも互いの気持ちが合えばセックスしてもかまわないと思う」(10.4ptの差)
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「初デートでも互いの気持ちが合えばセックスしてもかまわないと思う」(10.4ptの差)
女性全体は、女性30代よりも
女性30代は、女性全体よりも
女性全体は、女性30代よりも
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「異性の友人がいない」(7.4ptの差)
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「異性の友人がいない」(7.4ptの差)
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「参加しているグループ・団体がある」(6.3ptの差)
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「参加しているグループ・団体がある」(6.3ptの差)
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「人と交際する時には、浅くつきあいたい」(5.6ptの差)
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「人と交際する時には、浅くつきあいたい」(5.6ptの差)
-
「メールやSNSだけでやりとりする友人がいない」(5.5ptの差)
-
「メールやSNSだけでやりとりする友人がいない」(5.5ptの差)
-
「スポーツ(テニス、ゴルフ、野球、ゲートボールなど)の団体に参加している」(4.0ptの差)
-
「スポーツ(テニス、ゴルフ、野球、ゲートボールなど)の団体に参加している」(4.0ptの差)
女性30代は、女性全体よりも
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「1年以内に、クリスマスの贈り物をした」(13.6ptの差)
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「1年以内に、クリスマスの贈り物をした」(13.6ptの差)
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「1年以内に、出産祝の贈り物をした」(13.4ptの差)
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「1年以内に、出産祝の贈り物をした」(13.4ptの差)
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「1年以内に、父の日の贈り物をした」(12.6ptの差)
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「1年以内に、父の日の贈り物をした」(12.6ptの差)
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「1年以内に、母の日の贈り物をした」(11.7ptの差)
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「1年以内に、母の日の贈り物をした」(11.7ptの差)
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「友人に誕生日などでプレゼントをすることが多い」(8.7ptの差)
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「家族に誕生日などでプレゼントをすることが多い」(8.7ptの差)
女性全体は、女性30代よりも
女性30代は、女性全体よりも
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「子供のための教養・勉強にお金をかけたい」(21.0ptの差)
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「子供のための教養・勉強にお金をかけたい」(21.0ptの差)
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「子供のための教養・勉強にお金をかけている」(12.5ptの差)
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「子供のための教養・勉強にお金をかけている」(12.5ptの差)
-
「夫と妻が同等にサイフのひもを握っている [既婚者のみ]」(10.7ptの差)
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「夫と妻が同等にサイフのひもを握っている [既婚者のみ]」(10.7ptの差)
-
「美容(散髪、エステなどを含む)にお金をかけたい」(10.6ptの差)
-
「美容(散髪、エステなどを含む)にお金をかけたい」(10.6ptの差)
-
「投資(株など)にお金をかけたい」(10.4ptの差)
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「投資(株など)にお金をかけたい」(10.4ptの差)
女性全体は、女性30代よりも
-
「消費意欲は低い方だ」(10.2ptの差)
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「消費意欲は低い方だ」(10.2ptの差)
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「主に妻がサイフのひもを握っている [既婚者のみ]」(9.2ptの差)
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「主に妻がサイフのひもを握っている [既婚者のみ]」(9.2ptの差)
-
「一度買ったものでも気に入らなければ返品できることは重要だと思う」(7.8ptの差)
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「一度買ったものでも気に入らなければ返品できることは重要だと思う」(7.8ptの差)
-
「お金がなくても幸せになれる」(6.2ptの差)
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「お金がなくても幸せになれる」(6.2ptの差)
-
「低利益でも危険が少ない金融機関や商品を利用したい」(6.0ptの差)
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「低利益でも危険が少ない金融機関や商品を利用したい」(6.0ptの差)
女性30代は、女性全体よりも
女性30代は、女性全体よりも
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「ソーシャルメディアへの投稿をしている [インターネット利用者のみ]」(16.7ptの差)
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「ソーシャルメディアへの投稿をしている [インターネット利用者のみ]」(16.7ptの差)
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「ソーシャルメディアへの投稿をしたい [インターネット利用者のみ]」(15.3ptの差)
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「ソーシャルメディアへの投稿をしたい [インターネット利用者のみ]」(15.3ptの差)
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「テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している」(15.2ptの差)
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「テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している」(15.2ptの差)
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「ネットオークション・フリマアプリを利用したい」(14.6ptの差)
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「ネットオークション・フリマアプリを利用したい」(14.6ptの差)
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「動画投稿共有サイトを利用している」(14.4ptの差)
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「動画投稿共有サイトを利用している」(14.4ptの差)
女性全体は、女性30代よりも
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「ソーシャルメディアへの投稿をしていない [インターネット利用者のみ]」(16.7ptの差)
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「ソーシャルメディアへの投稿をしていない [インターネット利用者のみ]」(16.7ptの差)
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「ソーシャルメディアへの投稿をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]」(15.2ptの差)
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「ソーシャルメディアへの投稿をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]」(15.2ptの差)
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「テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない」(15.1ptの差)
-
「テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない」(15.1ptの差)
-
「ネットオークション・フリマアプリを利用したいと思わない」(14.6ptの差)
-
「ネットオークション・フリマアプリを利用したいと思わない」(14.6ptの差)
-
「動画投稿共有サイトを利用していない」(14.4ptの差)
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「動画投稿共有サイトを利用していない」(14.4ptの差)
女性30代は、女性全体よりも
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「日本は子育てしづらい国だと思う」(13.0ptの差)
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「日本は子育てしづらい国だと思う」(13.0ptの差)
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「もし生まれ変わるとしたら、男に生まれ変わりたい」(4.6ptの差)
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「もし生まれ変わるとしたら、男に生まれ変わりたい」(4.6ptの差)
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「支持する政党がない」(4.5ptの差)
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「支持する政党がない」(4.5ptの差)
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「教育全般では、ほぼ男女が平等だと思う」(3.8ptの差)
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「教育全般では、ほぼ男女が平等だと思う」(3.8ptの差)
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「社会全体のためよりも自分自身の便利さを求めてしまう」(3.5ptの差)
-
「社会全体のためよりも自分自身の便利さを求めてしまう」(3.5ptの差)
女性全体は、女性30代よりも
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「仕事をリタイアしても社会で活躍する高齢者が増えると思う」(10.8ptの差)
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「仕事をリタイアしても社会で活躍する高齢者が増えると思う」(10.8ptの差)
-
「ふだんからごみをあまり出さないように心がけている」(9.7ptの差)
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「ふだんからごみをあまり出さないように心がけている」(9.7ptの差)
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「自然エネルギー(太陽光など)を積極的に活用すべきだと思う」(8.1ptの差)
-
「自然エネルギー(太陽光など)を積極的に活用すべきだと思う」(8.1ptの差)
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「家電品や家具などが壊れれば、修理して長く使っている」(7.4ptの差)
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「家電品や家具などが壊れれば、修理して長く使っている」(7.4ptの差)
-
「選挙には必ず行くべきだと思う」(5.9ptの差)
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「選挙には必ず行くべきだと思う」(5.9ptの差)
女性30代は、女性全体よりも
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「10年先の日本に、新しい公共施設が増えることを期待する」(10.2ptの差)
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「10年先の日本に、新しい公共施設が増えることを期待する」(10.2ptの差)
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「アニメやファッションなどの若者文化は日本の誇りだと思う」(9.8ptの差)
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「アニメやファッションなどの若者文化は日本の誇りだと思う」(9.8ptの差)
-
「今の日本は悪い方向に向かっていると思う」(8.2ptの差)
-
「今の日本は悪い方向に向かっていると思う」(8.2ptの差)
-
「10年先の日本に、国内の飛行機、鉄道、道路での移動が便利になることを期待する」(5.0ptの差)
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「10年先の日本に、国内の飛行機、鉄道、道路での移動が便利になることを期待する」(5.0ptの差)
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「10年先の日本に、公共施設、職場、家庭でのテクノロジーの活用が進むことを期待する」(4.8ptの差)
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「10年先の日本に、公共施設、職場、家庭でのテクノロジーの活用が進むことを期待する」(4.8ptの差)
女性全体は、女性30代よりも
女性30代は、女性全体よりも
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「環境保護について考えていないし、実行もしていない」(12.6ptの差)
-
「環境保護について考えていないし、実行もしていない」(12.6ptの差)
-
「地球環境の保護について考えていない」(12.0ptの差)
-
「地球環境の保護につながる具体的な行動をしていない」(12.0ptの差)
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「地球環境の保護について考えていない」(12.0ptの差)
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「地球環境の保護につながる具体的な行動をしていない」(12.0ptの差)
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「環境保護を考えた商品でも今より価格が高ければ買わない」(11.8ptの差)
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「環境保護を考えた商品でも今より価格が高ければ買わない」(11.8ptの差)
-
「環境破壊につながる商品が売れてしまうのは製造企業の責任だと思う」(7.6ptの差)
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「環境破壊につながる商品が売れてしまうのは製造企業の責任だと思う」(7.6ptの差)
女性全体は、女性30代よりも
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「地球環境の保護について考えている」(12.0ptの差)
-
「地球環境の保護につながる具体的な行動をしている」(12.0ptの差)
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「地球環境の保護について考えている」(12.0ptの差)
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「地球環境の保護につながる具体的な行動をしている」(12.0ptの差)
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「環境保護を考えた商品なら今より価格が高くても買う」(11.8ptの差)
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「環境保護を考えた商品なら今より価格が高くても買う」(11.8ptの差)
-
「環境保護について考えているし、実行している」(11.4ptの差)
-
「環境保護について考えているし、実行している」(11.4ptの差)
-
「環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う側の責任だと思う」(7.6ptの差)
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「環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う側の責任だと思う」(7.6ptの差)
女性30代は、女性全体よりも
女性30代は、女性全体よりも
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「日本と外国の交流が進むと、海外に移住する日本人が増えると思う」(7.1ptの差)
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「日本と外国の交流が進むと、海外に移住する日本人が増えると思う」(7.1ptの差)
-
「世界への貢献よりも日本の利益を第一に考えるべきだと思う」(5.7ptの差)
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「世界への貢献よりも日本の利益を第一に考えるべきだと思う」(5.7ptの差)
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「日本と外国の交流が進むと、外国の伝染病が入ってくると思う」(5.5ptの差)
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「日本と外国の交流が進むと、外国の伝染病が入ってくると思う」(5.5ptの差)
-
「日本と外国の交流が進むと、日本人の雇用が悪化すると思う」(4.2ptの差)
-
「日本と外国の交流が進むと、日本人の雇用が悪化すると思う」(4.2ptの差)
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「日本と外国の交流が進むと、人種問題などのいざこざが増えると思う」(3.5ptの差)
-
「日本と外国の交流が進むと、人種問題などのいざこざが増えると思う」(3.5ptの差)
拡大してきた項目
初回から1/4の期間内に差の最小値が、今回から1/4の期間内に差の最大値があり、その差はNポイント(N=差の最小値が3未満の場合は6ポイント、3以上の場合はその2倍)以上あり、全期間内に一度も3ポイント以上の差の縮小をしていない項目。【拡大幅(差の最小値と差の最大値との差)が大きい順に最大10件】
女性30代は、女性全体よりも
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「投資(株など)にお金をかけたい」(拡大幅は12.8pt)
-
「情報を主にソーシャルメディアから得ている」(拡大幅は12.8pt)
-
「投資(株など)にお金をかけたい」(拡大幅は12.8pt)
-
「情報を主にソーシャルメディアから得ている」(拡大幅は12.8pt)
-
「動画オンデマンド配信を利用したい」(拡大幅は10.8pt)
-
「動画オンデマンド配信を利用したい」(拡大幅は10.8pt)
-
「ウェブ会議ツールを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]」(拡大幅は10.5pt)
-
「ウェブ会議ツールを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]」(拡大幅は10.5pt)
-
「ことば使いで男、女ということは気にしない」(拡大幅は10.4pt)
-
「ことば使いで男、女ということは気にしない」(拡大幅は10.4pt)
女性全体は、女性30代よりも
-
「動画オンデマンド配信を利用していない」(拡大幅は11.8pt)
-
「動画オンデマンド配信を利用していない」(拡大幅は11.8pt)
-
「妻は家庭内の役割を、夫は家庭外での役割を担っている」(拡大幅は11.0pt)
-
「自然エネルギー(太陽光など)を積極的に活用すべきだと思う」(拡大幅は11.0pt)
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「妻は家庭内の役割を、夫は家庭外での役割を担っている」(拡大幅は11.0pt)
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「自然エネルギー(太陽光など)を積極的に活用すべきだと思う」(拡大幅は11.0pt)
-
「動画オンデマンド配信を利用したいと思わない」(拡大幅は10.8pt)
-
「動画オンデマンド配信を利用したいと思わない」(拡大幅は10.8pt)
-
「結婚式などでスピーチを聞いている時間にイライラする」(拡大幅は8.7pt)
-
「結婚式などでスピーチを聞いている時間にイライラする」(拡大幅は8.7pt)
縮小してきた項目
初回から1/4の期間内に差の最大値が、今回から1/4の期間内に差の最小値があり、その差はNポイント(N=差の最小値が3未満の場合は6ポイント、3以上の場合はその2倍)以上あり、全期間内に一度も3ポイント以上の差の拡大をしていない項目。【縮小幅(差の最小値と差の最大値との差)が大きい順に最大10件】
女性30代は、女性全体よりも
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「平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている」(縮小幅は21.8pt)
-
「平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている」(縮小幅は21.8pt)
-
「休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている」(縮小幅は20.4pt)
-
「休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている」(縮小幅は20.4pt)
-
「平日、ソーシャルメディアを見ている」(縮小幅は14.8pt)
-
「平日、ソーシャルメディアを見ている」(縮小幅は14.8pt)
-
「休日、ソーシャルメディアを見ている」(縮小幅は13.9pt)
-
「休日、ソーシャルメディアを見ている」(縮小幅は13.9pt)
-
「インターネットで実物を見ずに服を買うことに抵抗はない」(縮小幅は11.6pt)
-
「インターネットで実物を見ずに服を買うことに抵抗はない」(縮小幅は11.6pt)
女性全体は、女性30代よりも
-
「平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない」(縮小幅は21.6pt)
-
「平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない」(縮小幅は21.6pt)
-
「休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない」(縮小幅は20.3pt)
-
「休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない」(縮小幅は20.3pt)
-
「平日、ソーシャルメディアを見ていない」(縮小幅は14.8pt)
-
「平日、ソーシャルメディアを見ていない」(縮小幅は14.8pt)
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「休日、ソーシャルメディアを見ていない」(縮小幅は13.9pt)
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「休日、ソーシャルメディアを見ていない」(縮小幅は13.9pt)
-
「動画オンデマンド配信を主にパソコンで利用 [利用者のみ]」(縮小幅は12.7pt)
-
「動画オンデマンド配信を主にパソコンで利用 [利用者のみ]」(縮小幅は12.7pt)
逆転している項目
今回の差が3ポイント以上あり、過去に2回以上連続でマイナス3ポイント以上の差があり、その地点から最新の逆転までに一度も絶対値3ポイント以上の差が出ていない項目。【逆転幅(逆転後の差の最大値と、逆転前の差の最大値との合計値)が大きい順に最大10件】
女性30代は、女性全体よりも
-
「海外旅行(出張は除く)に行ったことがない」(2024年・逆転幅は22.8pt)
-
「海外旅行(出張は除く)に行ったことがない」(2024年・逆転幅は22.8pt)
-
「みそ汁が好き」(2024年・逆転幅は17.8pt)
-
「みそ汁が好き」(2024年・逆転幅は17.8pt)
-
「休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない」(2024年・逆転幅は15.7pt)
-
「休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない」(2024年・逆転幅は15.7pt)
-
「1年以内に、結婚祝の贈り物をした」(2024年・逆転幅は15.5pt)
-
「1年以内に、結婚祝の贈り物をした」(2024年・逆転幅は15.5pt)
-
「学歴は高いほどいいと思う」(2024年・逆転幅は15.2pt)
-
「学歴は高いほどいいと思う」(2024年・逆転幅は15.2pt)
女性全体は、女性30代よりも
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「ファックスを持っている」(2024年・逆転幅は28.8pt)
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「ファックスを持っている」(2024年・逆転幅は28.8pt)
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「海外旅行(出張は除く)に行ったことがある」(2024年・逆転幅は22.8pt)
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「海外旅行(出張は除く)に行ったことがある」(2024年・逆転幅は22.8pt)
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「お歳暮は毎年欠かさず贈っている」(2024年・逆転幅は22.2pt)
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「お歳暮は毎年欠かさず贈っている」(2024年・逆転幅は22.2pt)
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「お中元は毎年欠かさず贈っている」(2024年・逆転幅は21.3pt)
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「お中元は毎年欠かさず贈っている」(2024年・逆転幅は21.3pt)
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「通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい」(2024年・逆転幅は20.0pt)
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「通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい」(2024年・逆転幅は20.0pt)
2024年調査結果の要点をまとめたリリース
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