人の属性で比較する
性別で比較する
今回差が大きい項目
2022年の調査で差が3ポイント以上ある項目。【2022年の差が大きい順に最大10件】
男性20代は、女性20代よりも
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「もし生まれ変わるとしたら、男に生まれ変わりたい」(49.8ptの差)
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「占い・おみくじを信じない」(33.7ptの差)
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「スポーツ情報に関心がある」(29.9ptの差)
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「とんかつが好き」(28.5ptの差)
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「ビール・発泡酒・その他のビール系飲料が好き [飲酒者のみ]」(26.4ptの差)
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「異性の下着売場へ行くのは恥ずかしい」(26.2ptの差)
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「1年以内に、ホワイトデーの贈り物をした」(25.8ptの差)
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「1年以内に、バレンタインデーの贈り物をもらった」(25.5ptの差)
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「夫と妻が同等に買い物や物事の決定権を持っている [既婚者のみ]」(25.3ptの差)
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「テレビゲームをよくする」(23.9ptの差)
女性20代は、男性20代よりも
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「美容情報に関心がある」(49.8ptの差)
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「もし生まれ変わるとしたら、女に生まれ変わりたい」(49.4ptの差)
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「1年以内に、バレンタインデーの贈り物をした」(46.8ptの差)
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「1年以内に、髪の色を明るく染めた(茶、金、紫、ピンクなど)」(38.6ptの差)
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「ショッピングをよくする」(37.1ptの差)
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「ファッション情報に関心がある」(34.8ptの差)
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「1年以内に、ホワイトデーの贈り物をもらった」(34.6ptの差)
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「美容(散髪、エステなどを含む)にお金をかけたい」(33.7ptの差)
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「占い・おみくじを信じる」(33.7ptの差)
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「美容(散髪、エステなどを含む)にお金をかけている」(31.9ptの差)
拡大してきた項目
初回から1/4の期間内に差の最小値が、今回から1/4の期間内に差の最大値があり、その差はNポイント(N=差の最小値が3未満の場合は6ポイント、3以上の場合はその2倍)以上あり、全期間内に一度も3ポイント以上の差の縮小をしていない項目。【拡大幅(差の最小値と差の最大値との差)が大きい順に最大10件】
男性20代は、女性20代よりも
縮小してきた項目
初回から1/4の期間内に差の最大値が、今回から1/4の期間内に差の最小値があり、その差はNポイント(N=差の最小値が3未満の場合は6ポイント、3以上の場合はその2倍)以上あり、全期間内に一度も3ポイント以上の差の拡大をしていない項目。【縮小幅(差の最小値と差の最大値との差)が大きい順に最大10件】
男性20代は、女性20代よりも
女性20代は、男性20代よりも
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「朝食は必ずとっている」(縮小幅は21.6pt)
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「洋裁・和裁をよくする」(縮小幅は13.9pt)
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「1年以内に、フェス(音楽フェス、野外フェスなど)に行った」(縮小幅は11.5pt)
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「品物の共同購入・共同利用に参加している」(縮小幅は11.0pt)
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「野菜の煮物が好きな料理ベスト3に入る」(縮小幅は10.8pt)
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「携帯電話やネットによる対面の意思疎通の希薄化を心配している」(縮小幅は10.8pt)
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「老後・福祉の情報に関心がある」(縮小幅は10.4pt)
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「友人や家族など身の周りの人の生活に関心がある」(縮小幅は10.1pt)
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「園芸・ガーデニング・家庭菜園をよくする」(縮小幅は9.7pt)
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「たこ焼が好き」(縮小幅は9.2pt)
逆転している項目
今回の差が3ポイント以上あり、過去に2回以上連続でマイナス3ポイント以上の差があり、その地点から最新の逆転までに一度も絶対値3ポイント以上の差が出ていない項目。【逆転幅(逆転後の差の最大値と、逆転前の差の最大値との合計値)が大きい順に最大10件】
男性20代は、女性20代よりも
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「主に夫がサイフのひもを握っている [既婚者のみ]」(2022年・逆転幅は27.8pt)
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「1年以内に、花火大会に行った」(2022年・逆転幅は25.5pt)
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「外食にかかるお金を節約したい」(2022年・逆転幅は24.4pt)
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「1年以内に、新年会をした」(2022年・逆転幅は23.7pt)
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「ネットオークション・フリマアプリを利用していない」(2022年・逆転幅は22.7pt)
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「自然エネルギー(太陽光など)を積極的に活用すべきだと思う」(2022年・逆転幅は22.4pt)
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「ネットオークション・フリマアプリを利用したいと思わない」(2022年・逆転幅は22.1pt)
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「外食よりも、家で食べる食事の方が好き」(2022年・逆転幅は21.8pt)
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「スポーツクラブ、レジャークラブなどの会員になりたい」(2022年・逆転幅は21.6pt)
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「野菜いためが好き」(2022年・逆転幅は19.6pt)
女性20代は、男性20代よりも
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「主に妻がサイフのひもを握っている [既婚者のみ]」(2022年・逆転幅は38.9pt)
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「家庭での役割を、夫婦で平等に分担するのが理想」(2022年・逆転幅は31.1pt)
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「オンライントレードをパソコンと携帯電話・スマホとで同じくらい利用 [利用者のみ]」(2022年・逆転幅は30.5pt)
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「精神的に疲れを感じていることが多い」(2022年・逆転幅は25.3pt)
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「主に夫が買い物や物事の決定権を持っている [既婚者のみ]」(2022年・逆転幅は23.6pt)
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「肉体的に疲れを感じていることが多い」(2022年・逆転幅は23.0pt)
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「ネットオークション・フリマアプリを利用している」(2022年・逆転幅は22.7pt)
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「自分はちょうどよい体型だと思う」(2022年・逆転幅は22.4pt)
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「ネットオークション・フリマアプリを利用したい」(2022年・逆転幅は22.1pt)
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「オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい」(2022年・逆転幅は20.5pt)
2022年調査結果の要点をまとめたリリース
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